引きこもり7年目30代半ば女のブログ

社会との繋がりを求めて頑張ります。

少し体調が悪い

今日の天気は晴れ。

昨日一昨日と雨が続き土手にも行けなかったので、天気でテンションが上がるのは嬉しい。小さな幸せ。

だけど今日はあまり体調が良くなかった。

日中近くの繁華街まで自転車で出たのだが、ずっと不安定な気持ちを抱えていた。よく生きている感覚を喪失するというか、目に映る世界が色の無い無機質なものに感じる感覚がある。

今日もその日だった。

 

人という生き物がいつもどんな気持ちで生きているのか検討もつかない。皆しんどそうには全く見えない。少し不気味で孤独になる。

道端に車にひかれたネズミの死骸があった。内蔵が破裂していた。力が抜けて、生きていることが酷く辛くなった。

 

変な感覚に陥ると耐えるしか無いのが厄介だけど、今日はダメな日だったな、で終わりにしておきたい。変に考えるとまた辛くなる。

 

明日は普通の日でありますように。