引きこもり7年目30代半ば女のブログ

社会との繋がりを求めて頑張ります。

自分の定義

今日は家の近くのパン屋さんに行った。
前に並んでいたおじさんが前を通った犬に興味を持たれて、「僕は動物はよく寄ってくるんだけど、女性は全然寄ってきてくれない。」とユーモアのある発言を私にしてくれた。
なんか上手く返せなかったけど、素敵な人だなと思った。
パンは土手の近くの公園で食べた。

薬の飲み過ぎで入院して、退院してから自分の事がよく分からない感覚に陥る事が増えた気がする。
底が抜ける様な感覚でとても怖い。
自分の定義が見つからない。見つからないというか、どの定義もあてはまる。引きこもり、回避性パーソナリティ障害、発達障害
でも、あてはめようとしたくない自分もいる。
心のどこかで自分の可能性や才能を探しているのかもしれない。
結局は障害と向き合わないといけないのだけど。

ポジティブな見方の出来る自分のイメージを見つけていけたらいいな。